弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

どこからか個人情報がもれたのだと思われるが・・・、
ぼく宛のスマホメールアドレスに、ぼくの名前と住所を記載した
「特別通知書」と題した次にようなメールが送られてきた

しかし、送付者の名前はない。
ただ、連絡先のアドレスが記載されているだけ。

はっは~、これは従来のハガキによる訴訟告知詐欺と似た新手の詐欺だと
直感したので、そのまま放置していた。
そうしたら、段階を踏んだ内容が十数通送られてきた。

そしたら、ついに

「支払督促」・・・お金を要求しているんだな。
これは、詐欺未遂ではないか

迷惑メールをストップさせるために次の返信をした

その後、発信者は自動送信していたのか、1通同様のものが来たが、
その後は、メールが来なくなった。

このようなメールが来たら詐欺の可能性が高いので、
着信拒否か以上ような対応を。
指定されたアドレス先をクリックするのはやめたほうがいいと思います。
新手の詐欺にご注意を

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です