弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
![]()
にほんブログ村
毎週火曜日は当事務所事務局からの発信です。
・・・・
事務局のAyuです。
さて、前回(「お木曳@伊勢」)の続き・・・
外宮へは奉曳後に皆さんとお参りさせて頂きました。
ここまで来たので、せっかくならば内宮にも。
幸い帰りの電車までは十分時間があります。
先ずは、外宮近くでこの4月に開館したばかりという
伊勢市博物館に行きました。
丁度、お木曳に関する展示も行われていて
なんと、お木曳の法被姿で行くと入館無料!

有料展示ゾーンの前にある
「文化観光案内エリア」は伊勢名物を知るのに
役立ちました。

外宮から内宮への移動はバスで30分余り。
途中のバス停には、お宮の名前がついているものがあり
気になって仕方が無いのですが、ここは一路内宮を目指します。
くたびれていたのか、Ayu
参拝するのがやっとだったようで、
他にも色々と写真を撮ったつもりで写真が無い・・・💧
唯一、自分の写真を撮った記憶と合致していのは
神楽殿の屋根でした💦
日本の古建築を研究していたAyu
屋根がこんな感じに連なっているのを「エモい」と
感じるのです😊

ちなみに、伊勢うどんは到着日に頂きました!
右下にあるのは「ぱんじゅう」という伊勢の郷土菓子。
たこ焼き器で焼いた二重焼きみたいな感じで、
Ayuはそれまで知らなかったんですが
伊勢市博物館でも紹介されていました。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
![]()
にほんブログ村



































