[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

2月22日(金)夜、品川プリンスホテルにて、
一般社団法人東京広島県人会の総会があり、出かけた。

その前に、
理事の一人である牛島信氏(弁護士・小説家、広大附属出身)による講演
「どうして弁護士が小説を書くのか」が行われた。

小説のテーマは、会社の経営者、部下の思い、投資銀行家の思惑などだが、
結局、コーポレート・ガバナンスに行きついたという。
10冊目は「少数株主」

社外取締役の役割など含蓄のあるお話が聞けた。

総会では、平成30年決算・理事選任などが行われた。
ふるさと納税を活用した広島県の教育予算への資金支援について
広島県東京事務所長の三田さんが呼びかけた


現在の広島県人会の会員数

新年懇親会と比べて参加者は50名くらいと少なかった。
広島県にゆかりのある若い人々がもっと集まるといいなと
思った。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です