自分で言うのもなんだが、
当事務所が有名になったせいか、
様々な(試読用?)の雑誌が送られてくる。

その中の一つ。
ビジネス雑誌「クオリタス」(創刊第3号)。
140201_1512~01.jpg

バラバラと見ていると・・・面白い記事を発見[exclamation]
140201_1512~02.jpg
ベルギーの高級チョコレートブランド「ゴディバ」の由来[目]
そう、このロゴマークだ[exclamation]
140201_1159~01.jpg

馬の上にロングヘアの女性がまたがっている。
その女性は、1043年英国生まれのレディ・ゴディバ。
領主レオフリック伯爵と美しい妻レディ・ゴディバの伝説。

(以下、記事の要約)
伯爵は、英国の小さい村コペントリーにて、
修道院など公共施設を建てるため、領民に重税を課した。
心優しいゴディバは、伯爵に対し何度も税金を下げるように
訴えたが、聞き入れてもらえなかった。

ついに議論に疲れた伯爵は、彼女に告げた。
「もしおまえが一糸まとわぬ姿で馬に乗り、コペントリーの
町中を回れたら、その時は税金を引き下げて、建設計画を
取りやめよう」と。

翌朝、彼女はブロンドの長い髪を下ろし、一糸まとわぬ姿で、
町を回った。領民たちはそんな彼女の姿を見ないように、
窓を閉ざし敬意を表した。
伯爵は、約束を守り、税は引き下がられた。

そう、このロゴマークには、
レディ・ゴディバの「深い愛」と「勇気」が込められている[黒ハート]

ぼくは決してゴディバの回し者ではありません[わーい(嬉しい顔)]
チョコレートの季節が来ました。
ゴディバのチョコを食べる際には、
勇気あるレディ・ゴディバの愛を感じながらいただくと
もっと美味しく感じるのでは[ぴかぴか(新しい)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ