弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

昨日5月12日は母の日。
わが家では例年、母の日になると娘2人から母へ
ラインのメッセージなどが送られてくる。
しかし、今回は、次女から何もない・・・?

妻(娘たちの母)が、どうしたのかなあ?と思っていたら、
次女から「電子レンジの中を見た?」というラインが送られてきた。
電子レンジの中を見るであろう母からのラインを待っていたようだ。

妻は、いつもは電子レンジでパンを焼いて朝食を食べるのだが、
この日は、パンを食べずに(すなわち、電子レンジを使わずに)
朝食をすませたという(ぼくは不在)。
だから、電子レンジの中を見ていない。

どうやら、
母の日の前日に自宅に一時帰っていた次女が、サプライズを計画し、
電子レンジに仕掛けをして、母の日当日朝に、母をびっくりさせようとしたようだ。
どうも、それが不発に

次女「あまり期待しないでね」という。
妻が夜、自宅に帰って、電子レンジへ

開けると

うん??何もない!
白い皿をとってみた

なるほど、そういうことだったか
コナン君、今回は(母の行動への)読みがはずれたね
でも、ありがとう!

娘たちからではないが、母の日カーネーションをいただきました

「お母さん」のみなさん、「母の日」おめでとうございます。
感謝!

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。

冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です