[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

シャンパーニュ
東京・新宿の厚生年金前にあるシャンソンのライブハウスだ。
http://www.champagne-live.com/

平成7年7月に広島で独立する前に所属していた関東法律事務所の
すぐ近くにあったことから、仕事が終わった後に、
ときどき寄っていた。

3~40人くらいしか入らない小さなライブハウスで聞く、
シャンソンとピアノの音色に癒されていたものだ。

先日、久しぶりに出かけた。
創設者だったムッシュ矢田部(矢田部道一)は、11年前に死亡。
数々のシャンソンを日本語に訳している。
https://kotobank.jp/word/%E7%9F%A2%E7%94%B0%E9%83%A8%20%E9%81%93%E4%B8%80-1674425
広島に近い柳井市出身ということで、とても懇意にしていただいた。
今は、息子さんがオーナーを継いでいる。
息子さんによると、創立して47年になるという。

入口

ここから地下へ。ライブハウスの全体

ムッシュのCDが置いてあった

ムッシュのマスコットは健在だった

この日は、「室田純子フレンドリーライブ」

目の前で聞く素敵な歌声とピアノの生演奏に感謝

最初から最後までとてもフレンドリーに、全体が家族的な雰囲気
となるところはまったく変わっていなかった。
妻「昭和の雰囲気が残っているね」

機会がありましたら、是非お出かけください 😀

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です