弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

「海の家」は、能美島(江田島市)の南海岸の西側にあり、
街中とは離れていたので、電波の入りが悪かった

かろうじて電波が繋がっているときでも、弱いため、スピードが遅く、
動画再生もしょっちゅうストップし、ストレスが大きかった。
また、電波が繋がらないとき、
このブログをfacebookに転載したり、仕事上でどうしても電波利用が
必要なときは、車で5~10分移動したり、最悪の場合(ルーターが満杯)は、
Wi-Fiのある島の港まで30分移動していた。

先日の土曜日午後、NTT西日本に依頼し、
電話(光回線)をとおして、Wi-Fiを設置してもらった

簡単な操作かと思いきや、上空の電話線から家まで電話線を引き、
壁に小さな穴をあけて室内に引き込む結構大掛かりな工事。
数名が来られて、約2時間かかった。

これが海の家に来たWi-Fi(電話機の左)

いや~、快適
これで電波ストレスは完全解消 😀
海の家での「ネット弱者」から解放された

海の家の裏庭のアジサイ

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうざいました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です