[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

長谷寺近辺から少し北(山の方)に移動して、
「銭洗弁天」と「佐助稲荷神社」。今回のブログは銭洗弁天(ぜにあらいべんてん)

正式名称は、「銭洗弁財天・宇賀福神社」。
この洞窟をくぐった先にある

ここに至る約100mは急な坂。
家族ずれ。子どもが弟にか「だれがこんなところ(急坂)に行こうと言ったんだ」
とかハアハアいいながら歩いていた(*^。^*)

洞窟(トンネル)を抜けると

上記写真の正面左側奥の洞窟の中がお金を洗う場所。
上記写真の右下当たりのところで、
お金をいれるザルが線香代込みで100円で売っている。

洞窟の中ではみなさん、お金を洗ってました。

ぼくも1万円札をザルに入れて

乾かして大事に財布に戻した
この1万円札は選ばれたお札。しばらくは使わないでしょう(^^♪

由来を記載した看板があったので(クリックで拡大)

民を救ったありがたい水として崇められているようだ。
1万円札にパワーが宿ることをお祈りした 😀

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です