[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

日光東照宮には、誰もが知っている「見ざる」「言わざる」「聞かざる」
の3猿の彫刻がある

今回初めて知ったのだが、この一コマは、猿の一生を描きながら、
人間の生き方を説いた8コマの2コマ目のもの。
子どものころは、悪事を見ない、言わない、聞かないほうがいい、
ということ。
ちなみに8コマの解説(JTBパブリッシング出版、ココミル日光・鬼怒川)より

少し足を延ばして、中禅寺湖とすぐそばの「華厳の滝」(ケゴンノタキ)に行った。
華厳の滝は97mの岸壁を一気に落下する日本三大名瀑の一つ。

エレベーターで100m下に降りると、霧のような小雨が
体中に降り注ぎ、迫力満点マイナスイオンも満点 😀

日光には、東京からは東武日光線の特急が便利だ。
駅を出るとすぐそこのところで「あげゆばまんじゅう」
があった。出来立てをゲット。
アンコと塩味、そして湯葉の天ぷらのホカホカの絶妙な味は最高
夜には行列ができていた。

日光は標高600m、中禅寺湖は標高1200m
東京と比べて気温が低い。
この辺り気を付けて出かけられてはと。

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です