[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

11月18日(月)午後、銀座ブロッサム中央会館にて、
ロータリー2750地区内の11クラブで構成する銀座日本橋グループの
インターシティミーティングが約500名にて開催された。
テーマは、「人類に未来のために繋がろう~飢餓ゼロとポリオ撲滅を目指して~」

国連WFP協会会長の安藤宏基氏(こうき、日清食品社長)が講演。
なお、WFP(国連世界食糧計画の略。World Food Programme=WFP)
安藤氏の父は日清食品の創業者安藤百福。NHK朝ドラ「まんぷく」では母が主役となった。
世界の飢餓人口は約8億2000万人。支援できているのは9000万人約11%に過ぎない。
飢餓ゼロへの協力を呼びかけた。

続いて、女優の竹下景子さんがWFPスタッフとトーク。
竹下さんはWFP親善大使としてルワンダやスリランカなど視察訪問をしてきた。


竹下さんは、母子栄養支援、学校給食支援が成果を上げていることを報告。
売上の一部が学校給食支援に寄付されるレッドカップキャンペーン商品を購入すること、
学校給食支援の「hope」に寄付すること
を訴えられた。
レッドカップはこのマーク

集会の最後には、銀座日本橋グループから国連WFPに20万円が寄付された。

世界の飢餓ゼロへ、そして、ポリオ(小児麻痺)撲滅へ、
ご理解とご協力をお願いします

[ひらめき]ブログをお読みいただきありがとうございました。
冒頭の「弁護士」バナーをクリックが未だの方は、
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です