弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

日本経済新聞は、昨年12月25日から「引退模様」と題して、
スポーツ界で活躍し引退していった選手たちの軌跡をたどる連載を開始した。

その第1回目に登場したのが、
ぼくの郷里・能美島(江田島市)出身の「メグ」こと栗原恵さん。
バレーボールにおいて大活躍した。

その記事がこれ

栗原恵→https://mykoho.jp/article/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%B1%9F%E7%94%B0%E5%B3%B6%E5%B8%82/%E5%BA%83%E5%A0%B1%E3%81%88%E3%81%9F%E3%81%98%E3%81%BE-%E7%AC%AC178%E5%8F%B7%EF%BC%88%E4%BB%A4%E5%92%8C%E5%85%83%E5%B9%B48%E6%9C%88%E5%8F%B7%EF%BC%89/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%B0%E5%BC%95%E9%80%801/

能美島出身のスポーツ選手は、元オリンピック水泳選手銀メダリスト・河石達吾さんなど
もおり、能美島には、元気な血が流れていると感じている。
対岸には平清盛が大改修をした厳島神社が、そして村上海賊(能島村上)の移住などもあり、
パワーがあるのだろうと、勝手に思っている。

メグ、感動をありがとう!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です