[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2月15日(土)午後、広島市中区のひろしまハイビル21にて開催された
KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)主催の
第41回起業家・投資家・専門家プレゼン交流会に、100名近い人が集まった。

質量ともとても多いので、すべては報告できないので、その一部のみ紹介する。
正式な報告は、後にKKCサイトhttps://keizai-kassei.net/にて行われる予定だ。

開会のあいさつでは、ぼくがスタートアップ企業が直面する「死の谷」を支援すべく
エンジェル投資の必要性を訴えた

基調講演は、高級ブランドバッグ月6800円(税別)にて使い放題という
新ビジネスを創造したラクサス・テクノロジーズ株式会社社長の児玉昇司さんが、
「ビジネスとはなにか、本質とはなにか.~120億円以上を調達したラクサスの事例とともにシンプルに解説~」
と題して行われた。https://laxus.co/

「成功の反対は失敗ではない」・・・として

起業家プレゼンテーションでは、
宮島にて体験型インバウンド観光ビジネスを展開している
オケイコジャパン他4社が登場。

懇親会では、日本酒を蒸溜した新たなお酒「浄酎」を開発した
ナオライ株式会社が「浄酎」を提唱してくれた(真ん中が三宅社長)。
大学生も5,6人参加したが、右端は大学3年生。

KKCは来年6月、創立20周年を迎える。
「継続は力なり!」
この会合でも参加者から「協力していただける方と出会うことができました。」
との報告を受けた。
この交流会が新たなビジネスの広がりを確実に実現していることを実感した。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です