[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

ぼくの所属する広島ワイズメンズクラブ(YMCA支援組織)は、
先日、コロナ禍により苦しんでいる福山YMCA専門学校の留学生20名に対して、
1人お米5㎏をプレゼントした。

http://www.hymca.jp/

広島YMCA専門学校の留学生約100名にアンケートを行った。
コロナ休業などの影響によりアルバイトがなくなった人は
50%強、これを含めて収入が減少した人が約90%。
アルバイト先を解雇され貯えもなくなり、食べることもできなくなった
と訴えてきた留学生も。
多くの留学生が日々の生活に困窮するようになっている。

そこでこの度、広島ワイズメンズクラブはまずは福山YMCA専門学校の留学生に
お米をプレゼントすることとなった。

第2弾として、30万円の寄付が決定された。

ぼくは東京虎ノ門オフィスを開設して以降、広島ワイズメンズクラブでの
活動がなかなかかなわなくなっていたが、可能な支援はしていきたいと思う。

みんなで助け合い、コロナ禍を乗り越えましょう

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です