[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

テレビ会議システム・・・
従来はスカイプ(マイクロソフト社)が多かったように思う。
https://peraichi.com/univ/135

そのマイクロソフト社がoffice365(現Microsoft365)のなかに「チームズ」というテレビ会議システムを
入れた。

【Teams】テレワークにも使える!Microsoft Teamsの活用術


当事務所では数年前からoffice365を導入しているため、チームズを利用してきた(現在も)。
コロナ対策での在宅勤務者とは常時チームズでつながっている。様々な機能が付いているので便利だ。

このような状況下で、ズーム(Zoom)が急速に全世界を席巻していった。
音声や画像の良さ、使い方の簡単さなど、今のところ、
Zoomがテレビ会議システムとしては一番かなと思っている。
https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html

大学のオンライン授業もその多くがZoomによるという。
先日の日経新聞には東大経済学部の教授が1000人の学生相手にZoomにて
講義をしたことが書かれていた。

ぼくが所属している東京中央新ロータリークラブのオンライン例会もZoomによる。
小部屋に分かれて各グループでの話合いもできるので、通常の例会で各テーブルにて
懇親を深めるのと同様の効果が期待できる。

そして、当事務所のオンライン相談もZoomを利用している。

電話相談とオンライン相談の流れ


また、全体会議もZoomにて行っている。

みんなが、Zoomにより繋がればいいなと思う。
と思っていたところ、6月6日日経新聞にスマホによるその利用方法が1面に掲載されていた。
Zoomのインストールは無料で簡単に行える。
1対1なら時間無制限で無料。
ホスト1対2以上は40分まで無料。ホスト1人につき月2000円(税別)~で時間無制限。

未経験の方は是非、この機会にZoomを体験することをお勧めする

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です