この度、
広島大学が創設した女性活躍促進賞である「メタセコイア賞」
を、イクメン企業同盟(と所属する企業体)が受賞した[わーい(嬉しい顔)]
当事務所はイクメン企業同盟の一員。

賞状がこれ[左斜め下]
イクメン企業同盟ひろしま メタセコイア賞.jpg

先日のイクメン企業同盟の例会にて賞状が授与された。
ぼくが他の会合と重なり出席できなかったので、
代理にて当事務所のイクメン笠原弁護士が受け取った[カメラ]
イクメン企業同盟ひろしま メタセコイア賞 笠原輔弁護士.jpg

ところで、「メタセコイア」とは?
「生きた化石」という意味の落葉針葉樹のようだ。

広島大学の象徴が、
「不死鳥」を意味する「フェニックス」(ヤシ科の樹木)とこの「メタセコイア」という。
ここから賞の名前が付けられたようだ。
http://www.hiroshima-u.ac.jp/top/intro/sanpo/syocho/

当事務所では弁護士15名のうち女性弁護士が3名、
秘書24名は全員女性。
女性が出産を経ても継続して働ける職場にしたいし、
男性も育児を協働して行えるようにしたい
と思っている。

世の中にそうした風潮が広がることを期待する[ぴかぴか(新しい)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ