[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コロナの影響で中止されていたパッションリーダーズ例会(全国)が、
6月23日夜、リアル×Zoom×YouTubeのハイブリッド方式で200名超が
参加して開催された。ぼくはZoomにて参加。

この日の講師は、日本最大級の不動産サイトを立上げた株式会社LIFULL(ライフル)社長の
井上高志氏。https://lifull.com/
テーマは「アフターコロナ、新時代における幸福とは」

一部のみ紹介する。

コロナのような想定外の事態が起ころうとも経営をやっていけるように、
日頃から、営業利益率10%以上の経営が必要だ。
全てのステークホルダーに配慮した「公益志本主義」経営を行っている。
デジタル化・DX化により、自律分散型・オフグリッド社会の実現を目指す。

空き家による地方創生ということで


また、井上氏は32歳から世界平和を言い始め、現在、
9月21日世界平和デーの活動を行っている

たった1日でいいから「人が人を殺さない日」をつくろうと
国連が9月21日を「PEACE DAY」と定めたものだ。

井上氏の幅広い視点をもった、将来を見据えたお話は大変参考になり、
また、刺激を受けるものであった。
感謝

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だならポチッとお願いできればと思います。
現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です