[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

広島市中区の京橋川公園は、京橋川に沿って南北に長く続く公園だ。
このブログでも、緑の木々や花などを時々アップしてきた。

その中の一角に「橋本町厳島神社」というものがある。
厳島神社は言うまでもなく世界遺産であり宮島にあるが、それと同じ名称だ。
時々お参りもし、前から気になっていたが・・・

先日通りかかったら、平和のハトが手水舎に。

そっと正面に回り込んで撮影

ハトをアップ


手水舎の水を飲みに来たようだ。
ときどき頭を水に突っ込んでいたが、その瞬間は写メに撮れなかった 🙁

帰ってネットで調べてみると、
100年以上の歴史を持つ神社であり、宮島の厳島神社と同時期に神事を
行うことも分かった。
鳥居や石灯籠などは被爆したが残ったもののようだ。
http://goshuin.138shinsekai.com/2020/01/05/hasimoto-itukusima-hrsm/
https://ameblo.jp/sen23ka/entry-12270061099.html

平和のハトと神社。
日本の平和が続くこと、そして世界が平和になることを祈った

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です