[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

発明家・事業家の山口博之さん主宰の「元気フォーラム」に
久々に参加した。7月17日(金)夜。約20名参加。

今回は、山口さんが呉市に提案中の「グリーンピア瀬戸内」活用計画に
ついてのお話だった。「長生き元気村」をここに創るという。


なお、呉市安浦町にある現在の同施設
https://www.qkamura-s.com/gp-setouchi/

ここに、大学・研究施設を誘致し、「瀬戸内シリコンバレー」を。
「長生き元気村」に3000~5000戸の定住者を求め、
農業・漁業・林業等の推進、そして、
多島美とオーシャンビューを生かしたレジャーランド
「ディズニーシー」ならぬ「瀬戸内シー」
を作るというワクワクした構想だ。

実はこの構想は、山口さんが1993年に出版した本の中ですでに
述べていたもの

山口さんは、ぼくよりちょうど一回り上の辰年で80歳。
今でも発明家魂は衰えず、その活き活きした話は元気を与えてくれた。

2人で組み立てることのできる発泡スチロール製の家。200年持つという。
これを説明する山口さん

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です