[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

当事務所の依頼者だった方(すでにご逝去)からのご縁にて、
2013年ころからとり始めている「ねこ新聞」

「ねこ新聞」にゃ~♪

創刊26周年を迎えているが、その8月号の1面。
トップの猫のかわいらしい絵に目が止まった

で、1面の下の誌も自然に目が行った
ふむふむ・・・面白い!

作者はそれぞれ誰でどんな人だろうかと最終頁を見ると

渡辺あきおさんは、「まんが日本昔話」に美術背景などを描いた。
詩の阪田寛夫さんは、童話「ねこふんじゃった」などの作者。
他の紙面も結構有名な人が寄稿しているが、猫に免じて無償にて協力いただいている
と、編集をしている原口さんに聞いたことがある。

「富国強猫」(ふこくきょうねこ)
・・猫がゆったりと眠りながら暮らせる国は心が富む国・・

終戦記念日8月15日も過ぎたが、
「富国強兵」ではなく「富国強猫」でありたいね

猫に癒されてください

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です