[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先の土曜日、広島市内から高速山陽道を飛ばして90分。
三次市にある奥田玄宗・小由女美術館を訪問した。

http://www.genso-sayume.jp/index2.html

特別展として、片岡鶴太郎展「顔」が開催されているとのこと。

片岡鶴太郎は、日本俳優お笑い芸人歌手画家書家ヨガ実践家プロボクサー
様々な顔を持つ。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E5%B2%A1%E9%B6%B4%E5%A4%AA%E9%83%8E
多才ぶりは本当に驚く。

沢山の絵が展示されていたが、
絵を見るときは、買って自分の部屋に飾りたい絵はないかと
探すようにみるといい(確か五木寛之がこのように言っていた)。

今回は、ぼく的に1番だったのは、
雨子(あまご)「雨の日 静かにかくれんぼ」
撮影禁止なので出せないのが残念。

撮影許可が出ていたのはこれ。
三次特産のピオーネを即興制作したもの

雨っぽい日だったが、美術館から外の景色も癒しを
与えてくれた

常設展示場にも寄った。
何回も見ているが、奥田玄宗の迫力ある絵画には圧倒された。

片岡鶴太郎という有名人の展示だからか、美術館はたくさんの人で、
これまででは一番来訪者が多かったように思う。
特別展は10月25日(日)まで。
お勧めです

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です