[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先のブログにて紹介した東京中央新ロータリークラブの例会(9月14日)。
メインの卓話、HAL YAMASHITAさんのことは前のブログにて触れた

一人親「弁当」支援でHAL YAMASHITAさん卓話@東京中央新ロータリークラブ

この例会はZoom開催。
各自自宅や職場などからzoomのテレビ会議システムを使って参加している。
確か、山下春幸さんも所用で出かけていた国会議員会館からの中継だった。

例会では、Zoomのブレイクアウトルームを利用して
グループごとに分かれて雑談をするタイムがある。

今回ぼくと同グループになったのは、
ちびまる子ちゃんなどを製作している日本アニメーション株式会社社長・石川和子さん

ホーム(スライドバナー)



銀座にてレストランやバーなどを経営している株式会社ザ・ハミルトン社長・高橋肇さん
http://www.thehamilton.jp/

いずれも銀座にある会社からの発信。
ぼくは、能美島(広島県江田島市)の「海の家」にて在宅勤務中であり
そこからの参加。窓の外は青い海と空、緑の木々。
銀座と能美島がリアルタイムにて繋がっている。なんとも不思議な感じだ。

石川さんの画面の背後に、何やらかわいいぬいぐるみが見えたので、
「何ですか?」と聞いたら、
「世界名作劇場のあらいぐまラスカルですよ。ご存じない?」
高橋さん「ぼくは子どものころ、よく見ていました。」と。

ホテルでのリアル例会で同テーブルになることはあり、そこでもおしゃべりはするのだが、
こうしたZoomブレイクアウトルームでのお話で一層親近感が深まる気がした。

すごい時代になったものだ

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です