[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

長女がどこかでもらったグーグルホーム(スマートスピーカー)。
長女が要らないというので次女がもらい、
今広島の自宅にて活躍中だ。

妻「オッケーグーグル、BTSのダイナマイトをかけて」
我が家の朝の光景だ。スピーカーからダイナマイト♪

K-POP好きと分かったら、他のK-POPも提供してくれるという。
そんなことを妻と次女がしゃべっていたら、
グーグル「ありがとうございます。あなたのお陰です。」
と答えてくれたという。

大したものだ
ぼくも試してみた。「オッケーグーグルBLACKPINC」というと
BLACKPINKについての英語での説明が流れた。
どうもグーグルはぼくを英語をしゃべる外国人と認識したようだ。
発音がよかったのかね 😀

で、こんどは「オッケーグーグル、ブラックピンクの歌をかけて」というと
グーグルは日本人と判断したようで、BLACKPINKの日本語バージョンが流れた。

アマゾンのアレクサも同じような機能があると聞くが、
まだ試していない。
すごい時代になったものだ。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です