[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コロナ禍の中でのインフルエンザがはやる時期が来つつある。

手洗いの時間・回数による効果が、TKCコンピュータ会計「事務所通信」
に掲載されていたので、転載させていただく。
その記事

手洗い効果の図をアップ

パッと見ると、「なんだ、流水だけ15秒でもウイルスの残存は約1%になるのか」
と思った。が、よくよく見ると、
その「約1%」のウイルスの個数はなんと!約1万個!!

やはり、しっかりハンドソープで手洗いする必要があるのだ
(でも、洗わないよりまし・・ということか)

ただし、記事にもあるように、
過度な手洗いやアルコール消毒液の多用は、
手荒れにより傷口から様々な病原体が侵入するリスクも高くなるとのこと。

無意識にウイルスが付いた手で顔を触ってしまうものだが、
極力、不要に顔をさわらないようにも気を付けたいものだ。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です