弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎月第2と第4木曜日朝、東京都港区虎ノ門近辺にて、
街の掃除を行っている「グリーンバード虎ノ門チーム」。
http://www.greenbird.jp/team/toranomon

コロナ禍で一時中断していたが、再開しており、
11月26日は、ぼくとしては久々の参加となった。

朝8時30分。虎ノ門ヒルズ森タワー前広場に集合。
体温チェックと手のアルコール消毒。

燃えるごみについては、紙袋を使用することになったことを
リーダーが説明(企業様からの寄付)。

出発前に集合写真。この日はちょっと少なめで10人が参加
初参加の人も2,3人。

新橋方向に向かって、ゴミを拾っていく

やはりタバコの吸い殻が多かったが、この日は、ビニール袋のポイ捨ても
結構あった。約1時間で集まったゴミ

街の清掃自身も目的だが、一種のデモンストレーションでもあり、
街へのポイ捨てをなくし街をきれいにしようという訴えだ。

集まった時は少々寒かったが、終了時には体が温まっていた。
もちろん、心も温まった。気持ちのいい朝のスタートだ 😀

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナー、未だなら、ポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です