6月30日(火)、当事務所にて、
日本マイクロソフト社から、システム導入の先進事例として取材を受けた。

当事務所は、全国の法律事務所に先駆けて、
同社のソフト「Office365+CRM」を導入中なのだ。
これは、クラウドを使った通信システムに顧客管理ソフトを組み合わせたもの。

クラウドを使えばサーバーが不要となり、大幅な経費削減ができるし、
災害や故障などによりデータが消失することも回避できる。
また、モバイルワークにより、いつでもどこでもデータにアクセスでき、
顧客間の利益相反チェックを含めどこでも仕事ができるようになる。

当日は東京から10人近い取材班が来て大がかりな取材に。
インタビューを受けるぼく[カメラ]
resize0118.jpg

本棚の前でモバイルを手に[カメラ]
resize0119.jpg 

今井秘書部長と[カメラ]
resize0120.jpg

モバイルを手に(加藤泰弁護士とともに)[カメラ]
resize0121.jpg

こうしてできた動画を含む作品は、
同社のサイトやパンフレット、そして全国各地で開催される各種イベント
に活用されるという。

皆さまもどこかで見かけることになるかも知れませんが、
よろしく[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ