電子ビジネスマガジン「SUPERCEO」https://superceo.jp/
を担当している横田さんが主宰しているビジネスマッチング(オンライン)会。

2月2日開催の会でも多くの学びがあった。
今回の参加者は教育・研修・自己啓発などの関係者が多かった。

一つのみ、参考までに。
「英語の習得は、勉強ではなく練習を」(宇佐神さん)
「英語は手段でしかない。だから、自分に発信するものがないと英語もしゃべれない」(HIKAWAさん)
「何もしなくても自然に英語がしゃべれるようになる・・・はあり得ない」(横田さん)
宇佐神さんが行われている事業はこれ↓
https://lat-international.com/lpx-c/?fbclid=IwAR1I8sMUBfxPpjEeMMJ-olMA9BWP7pXjdRtjRFXWjZJMzualJoMjsm26sDk

なるほど、その通りだと思った。
ぼくの場合は受験英語としてしか勉強していない。
コミュニケーションの手段としての英語ではなく、忍耐力を鍛える科目となっていたようだ(^-^;
だから、英語を聞きとれない(理解できない)、しゃべれない・・・

何とかしたいという思いはあるが・・

参加者のzoom画面

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
以下の「弁護士」バナーをポチッとお願いできればと思います。
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です