[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

このところ、毎月2回のペースにて開催されている
横田さん主宰のビジネスマッチング会。zoom。
横田さんは、電子ビジネスマガジンSUPER CEOの発行を担当している方。

3月9日は、初参加者10名以上を含む26,7名が参加。

初参加者の中に、
新橋駅、新宿駅西口などで出勤途中のサラリーマンらに勝手に
応援をしている、という
(一社)全日本応援協会代表理事の朝妻久実さんも。

https://www.facebook.com/kumiccheru
上記頁の画像の一つ

今回の参加者はYouTubeなどIT関係の事業をしている方が多く、
大変参考になったが、
このブログでは、朝妻さんの活動のみを紹介する。

朝妻さんらが応援活動を始めてすでに11年半。駅頭のみならず、
アチコチに応援に出かけており、その回数は1000回を超えるという。
朝妻さんによると、応援される人はそれで元気になりがんばれるが、
応援する朝妻さんらも元気になり自分に自信が持てるようになったと。

そういえば、フロー理論を唱え実践している
辻秀一先生のフローになるための15の技術のうちの3つ
が「フォアードの法則」(与えるとフローになれる)だったと思いだした。
3つは、
チア(応援)
アプリーシエイト(感謝)
リスペクト(思いやり・尊敬)
*フロー理論とは→https://www.flowinstitute.jp/%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%90%86%E8%AB%96%E3%81%A8%E3%81%AF/
*辻秀一先生→https://www.worksight.jp/issues/422.html

フローな心理状態にあるときに、パフォーマンスはエクセレントになり充実感と成長がもたらされる。
応援活動は、他人を助けるだけではなく、応援する人に充実感と成長をもたらすのだ。

朝妻さんたちは依頼があると、応援に駆け付けるということなので、
応援してもらいたい方は、上記FACEBOOK頁を参考にしてください。

今回も大変勉強になり、多くの方との交流を持つことができました。
横田さん、参加者のみなさんに感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です