[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

以前当社の顧問先の懇親会にて名刺交換してお話した尾崎友俐(ゆり)さん。
当事務所の所報「海路」などをお送りしたところ、
ご本人が昨年2月出版された
「お金って不思議。金運はこうして動き出すの」(幻冬舎)
が東京虎ノ門オフィスに送られてきた。ご丁寧なグリーティングカード付!

ぼくは見たことはないのだが、
尾崎ゆりさんはテレビ番組「マネーの虎」に「女性最年少の虎」として
ご出演されていたこともある方。
そういえば、ぼくが理事長を務めているKKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)
を始めたころ、「マネーの虎」のようなことをしているのですね、と言われたことがある。

「お金」ではなく「お金ちゃん」と呼ぶべしというのは新鮮な感覚だったが、
本の内容の多くの点で共感した。是非購読をお勧めする

この本の中に「忍者のお江(こう)」という小説を読んだというお話が
でてくる。お江は、関東地方から九州地方まで数日で走り抜けるのだが、
どうしてもつらくなったら、最後の力を振り絞って「笑顔」を作る。
笑顔の大切さを教えてくれたと。下記頁

ちなみに、弁護士法人山下「江」法律事務所のバリュー(最も大切にしている価値観)
は「笑顔、闘志、信頼」。ロゴマークも笑顔をイメージしている。

忍者のお江のようにありつづけたいと思う
本を送ってくれた尾崎ゆりさんに感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です