[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

銀座のクラブ・シャルマンにて開催されている
ノンフィクション作家・大下英治先生の会。
6月23日夜、先生の77歳の誕生祝いもかねて行われた。

広島の現・瀬戸内高校から広島大学。
そして、週間文春のトップ屋を経て、ノンフィクション作家へと。
現在まで500冊近い本を出版されている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%B8%8B%E8%8B%B1%E6%B2%BB

シャルマンの一角に並べられた本にはあらゆるジャンルのものが


映画にもなった広島やくざ・・・

すべて実際に関係者にあった取材をもとに書かれているので、
迫力がちがう。
広島やくざの取材での話は、ここには書けないことも・・

ベンチャー起業家の本も多数執筆している。

孫正義氏の本は探したが、売り切れてここにはなかった。

大下先生。なぜ本を書いてきたのか
「1mの木の下の根っこは1mもないが、500mの木の下の根っこは1000m。
その根っこのドロドロしたものが好き。はみださざるを得なかったエネルギーを
書きたかった」

大下先生と

追:
10月9日(土)午後
KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)の創立20周年交流会にて
「起業家魂」と題して講演をしてくださいます。
お楽しみに

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です