[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

自由に参加できてプレゼンができる新たなイノベーション交流の場
「ローマの市場にて」(西澤民夫さん主宰)
が7月15日zoomにて開催された。
2つのみ紹介。

岡山県総社市からの株式会社総合心理研究所秋山幸子社長のプレゼン

東京から総社に移り住み、ノマド(遊牧民)的な自由な働き方により
生産性も向上させた経験が発表された。
コロナ禍のなかでの新たなワークライフのヒントになった。

もう一つは、株式会社ミライロの垣内俊哉社長が、
「バリアバリュー~障害を価値に変える~」と題して熱弁を
振るわれた。
足に障害があり歩くことが夢だったがかなわず、17歳のときに
3度命を絶とうとした。一時寝たきりにもなったが車イスでジュースを買いたい
と思い、車イス生活のありがたさを感じた。
その後、車イスでの営業でトップの成績をとれた。
社長から「歩けないことに胸をはれ」と言われ目が覚めた。
「歩けないからできること」で生きる道を見つけた。
20歳で起業し12年がたった。不幸ではなかった。
マイナスが価値あることに気づいた。

「バリアフリー」はバリア(障害)のマイナスをゼロにすることだが、
自分はバリアに価値があることで事業化を実現できた。「バリアバリュー」だ。
パワーポイントからいくつか



多様性を力に変えてユニバーサルデザインという新たな価値を創造していると。
https://www.mirairo.co.jp/company
素晴らしい!
一層の活躍・発展を祈る。

最後まで残った人で記念に(秋山さん提供)

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です