[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月末頃、中国新聞セレクト版にて東京都港区にある
愛宕神社(あたごじんじゃ)とその「出世の石段」の記事が出ていた。

地図を見ると、当事務所東京虎ノ門オフィスのすぐ近くにある。
当事務所東京虎ノ門オフィスから虎ノ門ヒルズまで歩いて4,5分、
そこから歩いて2分くらいで同神社。

先日虎ノ門ヒルズにて友人とランチをした後に、食後の散歩を兼ねて寄ってみた。

これかあ! 急だ!「男坂」。右が「女坂」

男坂を登っていく。ちらっと後ろを見ると、怖い!
見てはいけない。ハアハア言いながら86段を登り切った
(講談「寛永三馬術」では186段とされているらしい。)

登りきると本堂と池もあった。少し和む・・・

帰りは女坂からにしようっと。

若干緩やか。
石段左の奉納石柱には知り合いも含めて
弁護士5,60名の名前があった。
裁判所の近くだし、この辺りには法律事務所が多いのだなと・・

ときどき訪れて「出世の石段」にあやかりたいなと

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です