本日(5月14日)、東六会ゴルフコンペが、
グリーンバーズゴルフ倶楽部にて行われ、参加した。
「東六」というのは、「東京六大学」のことで、
東大、早稲田、慶応、立教、明治、法政の6校の
OB(広島在住)のコンペだ。

年1回行われているが、今回で18回目となるから、
18年間続いていることになる。
ぼくは、ここ数年は他のスケジュールが入っていたので、
参加できなかったが、久々の参加となった。

今回の参加人数は約50人。26歳から85歳まで。
成績はダブルペリア方式(隠しホールの点数から各自の
ハンディが決定される)で出され、個人の成績と
大学対抗(上位5人の成績の合計で決定)成績が出る。

今回の優勝は、慶応だった。
優勝校には、皆の前で校歌を歌うことのできる名誉が
与えられる(のみ)[わーい(嬉しい顔)]

わが東京大学は、5位前後が多い[バッド(下向き矢印)]
過去に1度だけ、数人の少人数で(ぼくも参加していたが)
優勝したことがある[ひらめき]
そのときは、当時東大OB会(広島赤門会)の会長だった
岸田(元広島銀行頭取)さんが、大変喜んでくれ、
参加者全員に記念のタテを贈呈してくれた。

さて、今回のわが東大は、なんと、準優勝[グッド(上向き矢印)]
参加者7名と少なかったが大健闘したことになる[手(グー)]

懇親会の様子
110514_1630~01.JPG

ぼくが前回参加したときは、この2倍はいたと思うが、
人数が減少しており、少し寂しい。

ぼくの成績?
う~ん。あまり公表したくないが、煩悩が多かったせいか、
除夜の鐘と同じ数だけ、たたいてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
結構強風が吹いており、やせているぼくは、風で飛ばされ
そうになったほど、というのが言い訳[たらーっ(汗)]

いっしょにラウンドした立教と早稲田の先輩と。
110514_1517~01.JPG

点数は公表できないが、みんな、最後の桁が「8」と
末広がりで、縁起がいい・・・ということにしておこう[わーい(嬉しい顔)]

さて、最後に、ぼくは点数は満足いくものではなかったが、
ダブルペリア方式で、何と14位で、
当日賞(14日だから)をもらうことに[手(チョキ)] 
もらったゴルフボール。
110514_1629~01.JPG

やっぱり、「もっている」のかね[わーい(嬉しい顔)] 

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ