29日は,カープ応援団として
広島新球場マツダスタジアムに,いざ参戦。
最下位の横浜ベイスターズとの対戦。
天気は良好で気持ちよく始まったが,
結果は,今だ,かってない最悪の試合となった。
打撃は振るわず,エラーで点を取られるわ・・・
後ろの席では,ファンからのカープ選手へのヤジが中盤までは聞こえたが,
7,8回くらいには,ヤジも聞こえなくなった(帰ってしまった)
それでもと思い,ぼくは何とか9回終了までは応援を続けたが,
開戦時びっしりだったカープ応援席も,終了時には
ガラガラで,5分の1位しか残っていなかった。
8対0 の完敗[もうやだ~(悲しい顔)]
最下位転落。
疲れだけが残ってしまった・・・
翌日の中国新聞には,
批評の欄に「打てる打撃手募集」と採用広告したい・・
というような皮肉な記事がでていた。
でも,広島市民の手作りで生まれたカープには
地元ということもあるけれど,
やはり,思い入れは大きく,応援を断固続ける[手(グー)]
昔は,カープは鯉のぼりの時期までと言われていた。
5月初めくらいまでは,上位にいるが,
それ以降どんどん下位に落ちていくということだ。
しかし,逆もあって良いではないか[グッド(上向き矢印)]
カープが,広島市民の希望の星であることに違いない。
がんばれカープ[exclamation×2]
気分直しに,
裁判所の庭で咲いていたハナミズキの花の写真をどうぞ。
100430_1311~02.JPG
☆弁護士ブログランキングにエントリーしました!
  ↓クリックお願いします!!
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村