と言っても、5月14日(土)。少し前のことだが[わーい(嬉しい顔)]
バタバタしていて、ブログとしては今日の記載に。

宝塚歌劇の雪組公演「黒い瞳」「ロック・オン」の広島公演
に行った。妻の友人がチケットがあると言うので、
安く分けてもらったのだ[手(チョキ)]

以前、大阪(在住)時代に、宝塚歌劇を運営している
阪急電鉄が作った団地に住んでいたことがある。
ときどき、宝塚歌劇のポスターやカレンダーが送られて
来ていたし、きらびやかな歌と踊りの舞台はいつか
見てみたいと思っていた。

そのチャンスが来たので、話があったとき、行こうと、
即断した。今回の公演のパンフレット表紙。
110519_2041~01.JPG

やはり、予想通り、というか、予想以上の迫力、美しさ、
楽しさだった[グッド(上向き矢印)]

思えば、と、かしこまるわけではないが・・・[わーい(嬉しい顔)]
最近は「AKB48」とか「少女時代」とか、
少女グループの歌とダンスが大変な人気だが、
高校生から宝塚音楽学校で鍛えられるタカラジェンヌ
こそ、その元祖ではないか。

今回は少し遠くからの観劇だったので、さっそく、
もっと近くから見れるように、次の手を打った[るんるん]

そういえば、吉本喜劇が広島に来て10周年となるという。
宝塚、吉本など大阪文化が、広島文化の活性化の
刺激になればと思う[ひらめき] 

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ