[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

商品力×営業力×X=業績
さて、Xは何でしょうか?

電子ビジネスマガジンSUPER CEO担当の横田さんが主宰している
ビジネスマッチング会が9月13日(月)夕方開催され、
約20名が参加。
https://superceo.jp/

この会合にて上記方程式の問題が出され、参加者がいろいろ発言。
各自のお仕事について、互いに情報交換をした。
さて、Xは何?

正解はX=風土(社風)
商品力や営業力が同じでも、その会社の風土により、
業績に大きな違いがでるという。
風土がもたらす社員のやる気、社員の心が業績を左右するということ。

まったくそのとおりと思った。

風土はその企業の経営理念、企業のトップ、そして、各事業所、各お店により
様々だ。その向上をもたらす仕事をしているという方が数名いらっしゃった。

今回も、この会を通して、参加者相互のマッチングが行われた。
主宰者横田さん、参加者のみなさんに感謝!

参加者の一部zoom画面(出入り自由のため)

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です