週刊現代と週刊ポストの広告が並んで掲載されることが
多いが、一昨日(1月26日)の中国新聞広告では、
今後の株価予想について、
まったく逆の大見出しをつけていた[exclamation]
160126_0639-01.jpg

週刊現代(2月6日号)のトップ記事は
「激震!株価1万4000円割れへ」として、
「急いで逃げろ・・世界経済の潮目が変わった」とある。
かたや、
週刊ポスト(2月5日号)のトップ記事は、
「わずか半年で株価2万3000円まで大反騰」として
「あたふたするな!賢い者だけがじっくり狙って大儲け!!」
 
今年は申年。株の格言がある。
「未辛抱、申酉騒ぐ」(ひつじしんぼう、さるとりさわぐ)
未年は辛抱をするときであり、申年と酉年は(株価が)騒ぐときだ。

年初以来の株価の乱高下は、まさに、
「さるとりさわぐ」の格言どおりとなっている。

週刊紙は、売るために大げさに刺激的に書いていると
思われるが、
さて、どちらの週刊紙の予想が当たるだろうか?

それは神のみぞ知る[ぴかぴか(新しい)]

いずれにせよ、
株式投資は、余裕資金にて、
リスク承知で自己責任において行うべきだろう[わーい(嬉しい顔)] 

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました!
↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ