[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コロナ禍が少し落ち着きをみせ東京都の「緊急事態宣言」も解除されたので、
10月4日(月)昼、久々に、帝国ホテル東京にて、東京中央新ロータリークラブの
リアル例会(+オンラインのハイブリッド型)が開催された。

同クラブの所属する第2750地区からロータリー米山記念奨学会を担当する
柳田一行氏を迎え、
「米山記念奨学事業と考えるロータリーの奉仕の精神」
と題した卓話をいただいた(クリックで拡大)。
ぼくの席がスクリーンから離れていたため少しぼやけています(^-^;

米山記念奨学会は、日本のロータリーの父、米山梅吉翁のご遺徳を継ぎ
1952年、米山基金として立ち上げられたもの。
大学生や大学院生の外国人留学生を支援している。
日本のロータリー独自の事業であり、
最大の特長はクラブが奨学生のお世話をしカウンセラー制度があること。

その使命は

米山奨学生たちは、母国と日本の平和の懸け橋となって
活躍している。
奨学生の国別割合は

同地区では、ロータリアン1人当たり年2万円以上の寄付を行って
この活動をささえている。

国際平和・親善のためのこの活動を発展させていきたいと思う。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です