[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

当事務所の顧問先の一つである株式会社H.S.P
https://h-s-p.info/
は、先日、
日本初のNFT鳴門美術館に続き、日本初のNFT博物館をリリースした。
「日本の大切な物は、あるべき場所に居続けれるように守りたい!!」
「NFTデータはずっと遠くの沢山の人に届ける事で、日本の価値を広めたい!!」
そんな想いで始めたとのこと。1921点の重要文化財をNFT化したと。

NFT化した博物館は、奈良県田原町本町、唐古・鍵考古学ミュージアム。

ところで、NFTとは・・
「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)」
これに対し、暗号資産はFT:代替性トークン、ということになる。
NFTは、偽造不可能なデジタルデータ(資産)。

詳しくは、下記記事をクリック↓
日本初のNFT博物館へ!奈良県田原本町、唐古・鍵 考古学ミュージアムで1921点の重要文化財をNFT化!!NFTマーケットプレイス、アポロを提供|株式会社H.S.Pのプレスリリース (prtimes.jp)

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です