弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

先の金曜日朝10時から事務所集合写真をとるというので、
朝7時羽田発の飛行機に乗る予定だった。

検査場に入ろうと、
ANAクレジットカードをかざしたところ、
通常ならチケットが出てくるのだが、
これでは入れないというような紙が出てきた

すぐにスタッフが来てくれて、
「どうしました」「何時発の飛行機ですか」
「7時です」
「検査場は20分前までなので通常の通過はできません。」
「えっ!15分前じゃなかったけ?」
「15分前から20分前に変更になっています。
すぐに(出発便スタッフに)連絡してみますのでお待ちください」
時計を見ると、1,2分過ぎていた
・・・・
何やらモバイルパソコンで必死に呼びかけてくれたが、
どうやら反応がないようだ
やばい!!
全国から集まっている事務所のみんなに迷惑をかけてしまう
ぼくがいないと集合写真の中心がいないことになる・・

次便の8時15分発があったので、それに変更してもらえた。
広島空港から事務所までタクシーを飛ばしてもらい(約1万6000円)、
事務所写真撮影の予定を1時間近く遅らせてもらって、何とか解決

なぜかこの日はすべてにおいてスローモード。
午前4時30分起床。
いつもはシャキシャキ出かけるが、外は寒いかと思い、
東京自宅で紅茶をいっぱいだけのんだ。
空港まで約1時間だから、まあこのくらいの時間は問題ない。

そのあと、乗り換えのホームで待つことが多かったから、
まあいいかとスイカのチャージまでした。
そしたら、ホームに上がったとたん先の電車が発車。
15分待ち。

飛行機のなかで朝食をとろうと、
コンビニで買いもの。余計な時間を食ってしまいこの結果。

広島空港での検査場は15分前までではなかったかと
ネットで調べたら、すべての空港において、
2019年10月27日から20分前に変更になっていた

https://www.hij.airport.jp/news/2019/10/post-8.html

良かったこともあった。
ANAラウンジにて朝食をとったが、
歯磨きをしたいと思い、「はみ履きを売っていませんか」とスタッフに聞くと
「どうぞ」と無料にて歯磨きセットを渡してくれた。

今後は歯磨きセットくらいは持参することに気づいた

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です