[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

今年の元旦は、次女の受験勉強のこともあり、
広島市内の自宅滞在だったが、
昼間に、実家のある能美島(江田島市)へお墓参り・神社参拝、
その後、妻の実家(東広島市)におじゃましてお墓参り。

能美島へは、車にて呉経由で約1時間15分。
途中、呉の自衛隊基地の潜水艦も静かに正月を迎えていた

音戸第二大橋を渡り倉橋島(呉市)、そして、早瀬大橋を渡り能美島へ
もうじき忌日から2年を迎える母。山下家のお墓(明慶寺)にお参り

その後、地元の氏神様を祀る新宮八幡宮に参拝。
当家の習わしである神殿を左から一回り。そして写メ

ちなみに、今年も「大吉」

神殿のある山から下りて、第二次世界大戦で死亡した伯父山下正たちを祀る
慰霊碑も参拝。会ったことはないが、戦時中に日独伊だけで行われた東京オリンピックに
陸上で日本代表として出場したと聞いている。
フィリピンに大砲設計士(軍属)としてわたって敗戦を迎えたという。

帰路、能美島から早瀬大橋をわたり倉橋島(対岸)へ。

上の写真を見れば分かると思うが、
気温は低いが、風はほとんどなくて海も鏡のよう。晴天。
大変気持ちのよい元旦だった

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です