[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

藤井酒造さんは、広島県竹原市にある蔵元です。
藤井酒造さんの創業銘柄「龍勢」は、
1907年(明治40年)に開催された「第1回全国清酒品評会」
で最優等を受賞しています。
2012年の年末に、藤井酒造さんが中心となって開催している
「善七で楽しむ会」の忘年会に参加して以来、
日本酒の美味しさに目覚めました。

先日、ドライブも兼ねて、
藤井酒造さんの「酒蔵交流館」に行ってきました。

ラベルが気になった「夜の帝王FOREVER 特別純米」を購入。
藤井酒造さんの商品情報によると、このラベルは、
重厚感のある西陣織からインスピレーションを受けており、
麻の葉模様をモチーフに、不規則に配置を変化させることで、
夜の街明かりを表現しているとのことです。

その隣に写っているのは、「善七で楽しむ会」の代表世話人であり、
広島南ロータリークラブの先輩である宮崎敬介さんから頂いた
「2021年善七 純米大吟醸 善七で楽しむ会酒」です。
ちなみに、「善七」とは、
藤井酒造さんの創業者である藤井善七さんのお名前です。

新型コロナの感染拡大もあり、
「善七で楽しむ会」の例会などに参加できていませんが、
新型コロナが収束して参加できるのを楽しみにしています。

道中での広島県竹原市の海辺の風景

P.S.
広島南ロータリークラブ会長の株式会社やまだ屋の中村靖富満さんから、
代表就任のお祝いとして、「桐葉菓」などをいただきました。
ありがとうございました。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。