[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

金光酒造さんは、広島県東広島市黒瀬町にある蔵元です。
1880年(明治13年)創業の金光酒造さんは、
当初「桜吹雪」をメインブランドとして売り出していたそうですが、
今では「賀茂金秀」が有名ですね。

先日、金光酒造さんの「蔵元直売所」に行ってきました。

直売所の方に、ここでしか買えないお酒を聞き、
購入したのがこちらの2本。
1本目は「桜吹雪 純米大吟醸 神のいたずら」です。
「酒造りは神のいたずらのごとく神秘的なもの」
というところから命名されたそうです。
こちらのお酒は既にいただきましたが、
ほどよい酸味とフルーティーな味わいで、美味しかったです。

2本目は「賀茂金秀 Another K 純米大吟醸 ワイン樽貯蔵」です。
赤ワイン(メルロー)が貯蔵されていたワイン樽に
2種類の純米大吟醸を入れて熟成させたもので、
ほのかに赤みを帯び、かすかにワインと樽の風味が感じられるそうです。
こちらのお酒はまだいただいていませんが、限定酒とのことでしたので、
「ここぞ!」というときに栓を開けて楽しもうと思っています。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。