[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

若い世代では、手帳は持たず、スマホですべてのスケジュールを管理している人
が多くなっている。しかし、ぼくは
手帳はすぐに開けるし、さっとメモができるので、ずっと捨てられないでいた。

転機がきたのは、
先日、ぼくが監査役を務めるスタートアップ企業での取締役会
終了後のこと。

次回の取締役会をいつにしようかと協議して決まった。
全員30代の3人の取締役は、さっとスマホに登録。
ぼくは、手帳を取り出しペンを取り出しメモを。
気づいたら、みな処理が終わっていた(^-^;

スマホについて
代表取締役「便利ですよ。スケジュールは他の社員にも共有しなければならないので。
(スマホに登録すればそのまま社員と共有できる)
これなしでは考えられません。」と。

確かに、ぼくの場合は手帳記入→セールスフォース(全所員が見れるスケジュールあり)登録
の二度手間になっている(^-^;

即、決断した!
手帳を手放し、すべてスマホで行こうと。

2月23日休日に、手帳の予定をすべてセールスフォース(スマホ)へ。
セールスフォースとスマホは連動しているのでそんなに時間はかからなかった。

それでも少し不安だったので手帳と両方を持っていたが、
3月1日をもって、手帳を完全に放棄し、スマホ1本で行くことに。
ちなみに、ぼくのスマホ(セールスフォースのスケジュール)画面は

当日をクリックすると詳しい予定が

やっと時代に追いついたかも(^-^;

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。