[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

先週(3/9)のブログでは、
島根県浜田市三隅町の「三隅梅林公園」の梅の花について書きましたが、
今回のブログではその道中で立ち寄った場所をご紹介したいと思います。

まずは広島県山県郡安芸太田町加計の「ヨコタ製菓」さんです。
加計では「鯛焼屋よしお」さんの「たい焼き」も有名ですが、
その斜向かいにあるお店です。
創業は明治43年とのこと。
いつお伺いしても店主様や奥様の温かい笑顔に癒されます。

ヨコタ製菓さんで購入したのが「鮎最中」です。
パリッとした皮の中に、上品な白あんがたっぷり入っていて、
とても美味しいです。

その後、はまだお魚市場に立ち寄り、
「BEER STAND HONAMI」さんで「鯖ドッグ」を購入。
メインの鯖は脂が乗っており、味付けはシンプルながら旨味は濃厚。
この鯖と地元野菜がバゲットにたっぷり挟まれており、
ボリュームもあります。

最後に、帰りがけに立ち寄ったのは「ナマケモノ珈琲」さん。
こちらは自家焙煎のコーヒー豆の販売のほか、
ドリップコーヒーのテイクアウトをされていたので、購入してみました。
酸味は控えめですが、香りとコクがしっかりしていました。
美味しいコーヒーでひと息入れ、帰路に就きました。

島根県浜田市は、魚釣りやドライブ等で時々訪れますが、
瀬戸内とはまた違った景色や食べ物が魅力です。

(おまけ)
広島県境にある芸北高原大佐スキー場のゲレンデ。
3月初旬でしたが、まだ雪がありました。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。