弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村


毎週土曜日は当事務所事務局からの発信です。
・・・・
事務局のAyuです。

月の半分の週末は神社にご奉仕するようになって
ツーリングに行く機会もめっきり減ったのですが、
直近では、周防大島、倉橋島、宍戸島へ行ったので、
次はどこにするかと考えて思いついたのが大崎下島。

瀬戸内海の島へ渡るツーリングの中でも
安芸灘とびしま海道の景色は、また格別です。
(リンク先は広島観光連盟の特集)

とはいえ、帰路には雨に遭うかもしれない天気予報。
「ご飯も社会科見学も一度に済ます」
で、白羽の矢が立った目的地は「まめな食堂」

なぜ、ここが社会科見学に通じるかと言うと・・・
介護のいらない相互扶助コミュニティの創出を目指す
一般社団法人まめなが島の医院をリノベーションして
運営しているから。
 

島民の思い出も大切に、それらしい雰囲気が残されています。
まめなの活動は
Mistletoe Japan合同会社
(ファウンダーは孫正義氏の弟、孫泰蔵氏)が支援もしているそうです。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です