[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

先日、好天に誘われて、
広島県東部にある世羅町へドライブに行ってきました。
世羅町は人口1万5000人余りの小さな町ですが、
駅伝の強豪校、世羅高校がある町としてお馴染みかもしれませんね。

まずは「道の駅世羅」を目指しました。
こちらで昼食用に「世羅のとうふ家」さんの「ゆば天丼」と
「せらワイナリー」さんの「ロコモコボウル」を購入。
近くの八田原ダムへ移動して、美味しくいただきました。

昼食後は八田原ダムを散策しました。
八田原ダムは広島県東部を流れる芦田川に建設された多目的ダムです。
このダムには、平成8年に「世界一支間長の長い吊床版橋」
としてギネスに認定された「夢吊橋」があります。
説明版によると、夢吊橋は吊構造の特性を活かした新しいタイプの橋なのですが、
古くからある藤づる等で作られた吊橋と基本的には同じなのだそうです。

最後に「せらワイナリー」に立ち寄りました。
今度来たときは、今回時間がなくて乗れなかった
全長1kmほどのコースがある「ミニSL」に乗ってみたいです。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。