[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

桜満開と聞き、少し足を延ばして
島根県邑智郡美郷町にお花見に行きました。
美郷町は島根県のほぼ中央にあり、
中国太郎とも呼ばれる江の川が流れる自然豊かな町です。

最初に向かったのは、国道375号線沿いにある
「道の駅グリーンロード大和」です。
すぐ裏手に江の川が流れており、
川土手に桜並木の散策路が整備されています。
写真に写っている橋は、平成5年度に島根県の景観賞を受賞した大浦橋で、
江の川唯一のニールセンローゼ橋とのことです。

次に向かったのは、妙用寺。
2018年3月31日で廃線となった旧JR三江線の浜原駅付近にあるお寺で、
ここにしかない島根県天然記念物の「ミョウヨウジザクラ」を見に行きました。
ヤマザクラとエドヒガンザクラの雑種で、推定樹齢は500年以上だそうです。

また、妙用寺から国道375号線を渡った斜面には、
枝垂桜と花桃が一面満開でした。
濃いピンクのコントラストが華やかです。

最後に、旧JR三江線潮駅付近の「桜のトンネル」に行きました。
国道375号線沿いに約1㎞に渡って植えられている桜が満開で、
とても綺麗でした。

来年の桜の咲くころに、また訪れたいと思っています。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。