[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

鷹ノ巣山は、広島県の安芸高田市と東広島市の市境にある山で、
標高は921.8mです。
地図で見ると、広島県のほぼ中央にあり、
広島県三原市から瀬戸内海に注ぎ込む沼田川の水源の山だそうです。
晴天時には、山頂から三瓶山が望めるほどの眺望と聞き、
登ってみることにしました。

登山ルートは両市から複数ありますが、
今回は安芸高田市側の「保垣ルート」から登ることにしました。
このルートは登山口に駐車場が整備されているのですが、
そこに至るまでの林道がかなり狭いので、ちょっと注意が必要です。
駐車場に車を停め、いざ登山開始です。

林間の歩きやすい道が続きます。

分岐や分かりづらいところには標識があり、
道に迷わないように整備されています。

登山口から約40分で頂上に到着しました。
山頂は、片側が斜面になって開けており、
「道の駅 湖畔の里 福富」や、山間の田畑や集落、
他の山々が眼下に広がります。
残念ながら、どの山が三瓶山かは分かりませんでしたが、
天気も良く眺望良好で、のんびり景色を眺め、
気持ちのいい時間を過ごすことができました。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。