[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

5月11日(水)、ハイアットリージェンシー東京(新宿区)にて、
国際ロータリー第2750地区の次年度(7月から来年6月まで)に向けた
「地区研修・協議会」が開催され、約600名が集まった。

2750地区は、私の所属する東京中央新ロータリークラブを始め97クラブが所属。
だいたい東京の南半分、多摩地方、そして、グアム・サイパンなど諸島からなる。
会員数も約4500名で大規模地区だ。

全体会議であいさつする次年度ガバナーの富澤為一氏

ぼくは上記クラブの次年度会長として参加

研修リーダーからのお話は大変重要なことがいくつもあったが、
とくにここでは、国際ロータリーが強調する「DEI」
(多様性、公平さ、インクルージョン)について。
同TTPの画像から

とくに、ロータリーが求めるEquityとEqalityの違い

ロータリークラブの会員は現在全世界約120万人だが、
4人からスタートして、どうして一気に増えていったかを
簡単に説明した画像

午前は全体会議、午後からは各分科会に分かれて会議が行われた。

親睦と奉仕のロータリークラブ。
ご興味のある方、参加したいと思われる方は、
お近くのロータリークラブにお問い合わせください。
あるいは、私までご連絡ください。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。