弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

8月5日公開される映画「長崎の郵便配達」の監督・川瀬美香さんが
東京中央新ロータリークラブの5月30日例会に来られ卓話をしていただいた。

元英軍パイロットのピーター・タウンゼンド氏の著書
「ナガサキの郵便配達」
長崎の原爆により背中に大やけどを負いながらも奇跡的に生き残り、
その後、被爆者運動をけん引してきた
郵便配達員谷口稜曄(すみてる)氏のことを書いた本だ。

この映画は、ピーターの娘さんであるイザベル・タウンゼンド氏が、
父親の上記著書を頼りに長崎でその足跡をたどり、
なぜ父親が谷口さんの体験を綴ろうと思ったのか、
長崎で何を感じたのかを紐解いていく物語。

お話する川瀬監督

いつもニコニコされている。
初公開という予告編が流された。その一部。



これがチラシ

小説「ナガサキの郵便配達」は購入し読んだことがある。
このブログでも↓
https://7834-09.law-yamashita.com/archives/10989

どのような映画になっているのか、
公開が待ち遠しい。
映画「長崎の郵便配達」のサイトはこちら↓
https://longride.jp/nagasaki-postman/

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です